自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「ふっかつのじゅもん」はありません

私「ぎゃー」
 深夜に大きな悲鳴。
後輩「いきなりどうしたんですか?」
私「に、2時間かけて作ったデータが飛んだ…」
後輩「まめにバックアップ取れ、って言うのはkei-zuさんですよ」
 ふう、とため息をついて
私「ファミコンで『ポートピア殺人事件』って知ってる?」
後輩「名前だけは(何を言い出したんだろう、この人)」
私「バッテリーバックアップなんてない頃のソフトだから、途中まで進んだゲームが保存できないんだよね」
後輩「はあ」
私「で、説明書に書いてあるの。1度進んだ内容ですから、2度目はそんなに時間がかからないでしょう、って」
後輩「やり直しを楽観視しようとしているわけですか」
私「犯人はヤ○、犯人はヤ○…」
 呪文を唱えながら、気を落ち着かせて作業を再開します(ひい