自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

ぼくと香川さん

 さて、議会事務局実務研究会の牽引もされる香川純一さんとは、「かながわ政策法務研究会」で面識があります。
 上記のご著書に著者の近影はないのですが、後に人に薦められて読んだ「鋼の錬金術師」の登場人物が香川さんに似ているように思われますので、ご興味ある方はリンク先をご確認ください。
【マース・ヒューズ中佐http://matome.naver.jp/odai/2142067742649138601/2142068304957870203
 家族思いのイケメン、明るく頼りになり、仕事もできるというキャラクター。まあ、死んじゃうんですけどね(ひでえ
 冗談はさておき、研究会の懇親会での初対面時、挨拶の後、ずいぶんとお話をさせていただいたことを思いだします。

「人脈をつくる」。この意識が常に頭の中にあれば、チャンスはいくらでもあります。
自治体の議会事務職員になったら読む本」(222ページ)

 幸いなことに、私はお眼鏡にかなったということでしょうか(^^