自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「シャーロック」がおもしろい件

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

 海外ドラマがお好きな方はご存知でしょうが、英TVドラマ「シャーロック」がおもしろい。原稿のラフを書きながら、画面を眺めています。面白すぎて、手がとまってしまうのが、いささか難点ですが。
 印象的なテーマ曲が頭から離れず、iTunesで購入してしまいました。でも、50秒しかないので、聞き応えがなく残念。
 現時点での最終シーズンである第3シーズンの第2話まで見た後、もったいなくて第3話(シーズン最終話)に手が伸ばせません。その間に妻が第1シーズンから見始めたのですが、回を重ねるごとに面白くなるよ、と言ってあります。
 すげえすげえ、と知人のシャーロッキアン(女性)に言ったらメールが来ました。

 シャーロックに出てくるレストレード警部を演じているのは、「モーリス」(名作!)で、使用人スカダーを演じたルパート・グレイブスです。
 モーリスが使用人階級とそういった関係になり、愛と階級とどっちだ!みたいな話になって、迷いながらも愛を選択したモーリスの行く末が心配・・・でラストを迎えるわけです。

 濃すぎますorz
 そういえば、ハリウッド映画版の2作目は、「その趣味」の方向けのサービスが豊富であった気が(汗