自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「自治体財務の歳時記」第4回

 「自治実務セミナー」誌(第一法規)に、「自治体財務の歳時記」と題しまして、自治体財務に関する連載をさせていただいております。
 最新号(7月号)に掲載の第4回は、「地方交付税〜『足りない額』をどう埋める?」です。地方交付税の概略的な説明から、ちょっと捻った解説まで、限られた紙面で詰め込んでみました(^^
 わかりやすく図表を入れてください、とは、連載開始より編集さんに要請されていて今回は試みたのですが、レイアウトが大変ではなかっただろうか。
 書店でご購入のほかにも、第一法規のウェブを使った情報提供サービス「e-Reiki CLUB」を活用されていらっしゃる自治体であれば同誌をPDFで閲覧可能ですので、閲覧が可能な方は、ご覧いただけたらと思います。