自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

星座から見た交通死亡事故の特徴

 どこのマリー・オリギン*1かと思ったら、愛知県警の公式サイトでした。

愛知県内で発生した過去10年間(平成17年から平成26年)において発生した死亡事故を、各星座ごとに飲酒・高速道路・自転車・歩行者別の発生状況・月・時間ごとの発生状況を分析し、特に注意してほしい部分についてまとめたものであります。
https://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/topics/seiza.html

 星占いってどうなのよ、と思いながらよくみれば、生年月日に基づく統計数値。その分析から何が見えるかはともかく、興味を引く手立てとしては興味深い(^^
 自分の星座は…と思いましたが、県外の我が身には関係ないことに気が付いたり。

*1:ネットで検索したら、現在もご活躍中!