自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

地方財務の歳時記「第12回 予算の繰越しと債務負担行為〜複数年度の予算執行」

 月刊「自治実務セミナー」誌の連載も、無事に丸1年を迎えることができました(^^
 今回は「予算の繰越しと債務負担行為〜複数年度の予算執行」と題しまして、継続費と繰越明許費、債務負担行為などを取り上げています。取扱いの区別がなかなか難しいこれらの内容について、図を使ってわかりやすく解説しました。
 第一法規のウェブを使った情報提供サービス「e-Reiki CLUB」を活用されていらっしゃる自治体であれば同誌をPDFで閲覧可能です。
 ご好評いただいてか、次号から2年目に突入します。引き続きご愛顧いただけたら幸いです。