自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

僕と昭和とオカルトと

昭和40年男 2016年6月号

昭和40年男 2016年6月号

 上記の両誌を横目に見ながら、レジに持っていたのが、これ。だって、オカルトだぜ(にやり
ぼくらの昭和オカルト大百科 (大空ポケット文庫)

ぼくらの昭和オカルト大百科 (大空ポケット文庫)

 昭和のオカルトといえば、おもしろいのがこの本。

 僕らと同世代(昭和40年代生まれ)の人のなかには、当時を思い起こすたびに夢中で読み漁ったエグい表紙の「怪奇系児童書」が大量によみがえってきて……
「なんだか知らないけどイカレた時代だったなあ!」
と、あらためてあきれ顔になってしまう人も多いと思う。
(11ページ)

 同書の表紙は、いうまでもなく「ノストラダムスの大予言」(1973年)を模したもの。わかっていらっしゃる(id:hachiro86さーーん