自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

Re:言の葉の庭

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 半鐘さんがご掲載の記事から

映像、表現の美しさに驚愕しつつ、
ワタシ好みの、いい感じの空気を味わい、
クライマックスを迎えて、
ああ〜、これいい、すばらしい!
と、いたく気に入ったのでした。なにこの文学作品。
http://hanshoblog.blog50.fc2.com/blog-entry-1030.html

 これは、好き好きなんだろうなあ。
「ちょっと待て! こらぁ!!」(#´Д゚)ア゙ァ゙?
 ひとりでDVDを鑑賞した深夜、エンドロールが流れるTVモニターを指さし、声を出して突っ込んだ俺がいます。主人公と歳が近かったら共感したかしら。
 とはいえ、新海監督の作品は、職場の後輩にも「大好きです!」という人間がおりまして、行かないで行かないでそう言うよ(あれ?
 とりあえず、本作を観て思い出した作品(半鐘さん、ご存じ?

時の石 (角川文庫 緑 500-3)

時の石 (角川文庫 緑 500-3)

クレープを二度食えば(リュウコミックス)

クレープを二度食えば(リュウコミックス)

 なんで思い出したかは、ネタバレ防止のために自粛。これらの本はホントに好きで、行かないで行かないでそういうよ(さっきやりました