自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

くるき亭の腕時計

 娘が早々と進路を確定したので、合格祝いにと、くるき亭の時計をプレゼントしました。

 千葉の幕張本郷にある実店舗を訪ね、1時間以上悩んで選んだのが、私の時計と型違い。
私「おやおや」
 厳密には、文字盤が金属製の私のものとは違いますが、同シリーズには違いがありません。オーシャンブルーの塗装に、空色の革ベルトの組み合わせが選択できるのは、若さだなあ。

 気泡のように半球型に盛り上がったレンズに映り込む周りの光が美しい。
 せっかくなので、私は購入時(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20150427/p1)の紺のベルトの「着せ替え」に、きつね色のベルトを購入しました。
 やっぱり目を引くようで、お彼岸の墓参りの折、お世話になっている石屋さんを訪れた際に言われました。「珍しいですね。そうですか、ネットで見れますか、ふーん」どうも、ご主人は、時計好きのご様子。

Namiシリーズは、海に沈んだ世界のお話がコンセプトです。
腕時計・アクセサリーがあります。
https://www.kurukitei.net/categories.php/category/nami_concept

 墓参りを終えてご挨拶にうかがったところ、ネットで見ましたよー、のお言葉。あのオジさんともお揃いかしら。
 お店のサイトはこちら。実店舗に行ける方は、並んだ時計を見るだけでも楽しいですよ→https://www.kurukitei.net/index.php