自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

ラヴクラフト傑作選

 半鐘さん、ご存じかしら

 ネタにされていらした「ダゴン」も漫画化されてますよ。
 標題になってる「闇に這うもの」を含め、見開きの迫力が嬉しい。
 一冊じっくり書き込んだ、は読み応えあり。
 シリーズ第1作は、小品をまとめた、ですが、作者は現在、複数巻にまたがる、を刊行中。同書の原作は、実は、かのSF名作「エイリアン」の元ネタの一つでもあります。
 「死体蘇生者 ハーバート・ウェスト」の漫画化も読みたいですよね。
 上記のコミックで興味を持たれた方でも、ラヴクラフトはとっつきにくいと思われている場合は、オーディオブックで触れてみるのはいかがでしょうか。
[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集1 「クトゥルフ神話」 (<CD>)

[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集1 「クトゥルフ神話」 ()

[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集2 「異形のもの」 (<CD>)

[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集2 「異形のもの」 ()

[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集3 「未知の世界」 (<CD>)

[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集3 「未知の世界」 ()

 膨大なボリュームですので、しばらく通勤の途中で楽しめること請け合いです(私がそうでした