自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

ワイルド・スピード ICE BREAK

 時間外になって「今日は外せない用事があって」会社を飛び出す木根さん、「映画を見に行くのよ!」
 公開終了が近いということで(というか、まだやっていたのですね)終業のベルに私も飛び出しました。近くのシネコンでは、もはや1日に上映1回ながら一番大きなスクリーン。お客さんは、私を含めて3人でした。
 どんな大事故でも主人公たちはケガ一つ負わない、安定のシリーズ第8作。ドウェイン・ジョンソンのサッカー監督などセルフパロディの域にも達しています。
 今回は、シリーズに変化を付けるためか、主人公のヴィン・ディーゼルが仲間たちを「裏切る」展開ですが、最後に仲間と合流して悪のボスを倒す予定調和まで安心して観ることができます。
 ひたすら大げさになるシリーズもケレン味がたっぷりで、最近の真面目な007もこれぐらいの出鱈目さがあってよいなあ、と思ったり。