自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

モバイル・ノート購入

 大学生の娘がレポート作成のためPCが欲しいというので、ターミナル駅の量販店まで足を伸ばしました。タッチ式のディスプレイ、指紋認証付きで、11インチのノートが4万円とは、ずいぶんと安くなりましたね。officeは、互換ソフトを買いましょう。
 実は、同製品は、出張先の原稿書きのため、以前に購入を検討したものです。その際は、
surfaceいいな→液晶はずせないで良いか→pomeraの方が使いやすいかな→テキストベタ打ちならスマホでいーじゃん
となって、blue toothのモバイル・キーボードを買いました。荷物も少なくなるし(・ω・)
 とはいえ、娘のPCの設定をしていると物欲がうずきます。