自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

自治体法務合同研究会 ぐんま大会

 自主研究会が全国から集まり交流を深める自治体法務合同研究会。今年は、14日・15にわたって群馬県前橋市で開催です。同市への訪問は初めて。
 写真は、日差しの強さにコントラストが強い、県庁前のぐんまちゃん。
 私は、2日目の「5分でわかる政策法務」と題されたイベントで登壇しました。全国の研究会それぞれの発表に対し、会場の投票でグランプリを決めるという特別企画です。
 「政策法務の伝道師として、ザビエルの格好用意したから」という幹事の言葉に目を白黒。黒のローブに首から下げる十字架を断るべくもありません(^-^;
 登壇される方々は、皆さん非常にお話しがお上手。良い勉強になりました(特にコスプレ