自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

Jackass The Movei

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 米国TV番組の映画版。とはいってもストーリーがあるわけではなく、ワニの池の上で綱渡りをしたり、アップダウンの激しい道を跳ばしながら車中でピースマークのタトゥーをいれたり、老人の特殊メイクをして坂道を車椅子で「とまらんのじゃあー」と落ちていったり、その他にももっと下品でもっと危険な身体を張った馬鹿騒ぎが90分続きます。
 冒頭にちゃんと注意テロップが出ます。

危険なことをしているのはスタントマンか馬鹿です

 6、7年ほど前、新宿のロフトプラスワンで映画評論家の町山智宏さんが紹介した映像(もとになったTV番組のビデオ)を見たときは手を打って笑ったのだけれどなあ。
 夜中に1人で見てもつまらないのか。それとも俺が歳を取ったのか。