自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

昭和40年男

タンデムスタイル増刊 昭和40年男 Vol.10 2011年 12月号 [雑誌]

タンデムスタイル増刊 昭和40年男 Vol.10 2011年 12月号 [雑誌]

 同世代の方へ。
 本屋で見つけて驚いた。しまった、こんな雑誌が出ていたのか。昭和40年生まれをコンセプトにする、ニッチなニッチな世代マガジン、知らぬ間に第10号。
 実を言えば、私自身は想定読者の年代よりは、ちょっと下る。でも、掲載される写真はどれも懐かしいものばかり。俺の周りでも、バイトで稼いで中古のプレリュード乗ってる奴、いたなぁ(遠い目
 ネットの記事に掲載のインタビューで、編集長は以下のように語られています。

貴重な世代の人たちの共感性を一つの形にできないかとの発想から始めたのが雑誌『昭和40年男』なのだと、自らも昭和40年男である北村明広編集長は語る。いわく、「要するに全国規模で仮面ライダーごっこがやりたかったんですよ。(小学館学年誌)『小学六年生』の大人版というような形で」。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1277286324088.html?_p=1

 最新号に掲載されている、岡田奈々さんの今のお姿も美しいこと!