自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2011-01-31から1日間の記事一覧

「自治体職員の読書ノート」復活

充実した自治体職員向け書評サイトを運営されるhachiro86さんがいよいよお目覚めのご様子。 パンパカパーン。 お久しぶりです。「自治体職員の読書ノート」を再開します。 実は、9月からつい最近まで、ちょっと厄介なミッションに首を突っ込んでいたのです…

ナンバープレートと自治体

上記の記事では「あら坊」のほか、ナンバープレートに鬼太郎などのキャラクターを利用する例を紹介していますが、キャラクターのほか形状など自治体によっては様々な工夫があります。 【人気キャラやコメ型も ご当地ナンバープレート続々】 2006年10月から日…

荒川区は「あら坊」

なお、彼女が今狙うのは荒川区のマスコット「あら坊」のぬいぐるみ 御好評いただき、売り切れとなっておりました、あら坊のぬいぐるみについて、販売を再開します。 荒川区役所売店(地下食堂「さくら」内)及びあらかわ遊園売店(2か所)において、販売して…

各課ゆるキャラ 縦割り乱造31体 高槻市「確かに多い」

キャラ萌えの庁内の女史(id:Dr_Gさんご贔屓の野獣ではありません)からこっそり報告がありました。 大阪府高槻市がイメージ戦略を立てるために各課で作っていた“ゆるキャラ”を調べたところ、31体に上っていたことが20日、分かった。 (略) 31体は平…