自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

そんなお願いしてません

 七夕で思い出すのが、数年前の出来事
妻「七夕用の笹、とってきてよ(゜д゜)
私「いや、簡単に言いますが…」
妻「役所の裏の竹林、適当な笹の葉、見繕ってきて(゜д゜)
私「あの…自家用車通勤ならまだしも、私、最寄り駅までバスに乗って、そこから電車なんですけど」
妻「娘のためじゃない」
私「…はい」
 そして、公共の車中、釣り竿のように笹を抱える羞恥プレイ
 その様子に先輩が「なあ、kei-zu、おまえ、結婚するとき奥さんに『言うこと何でも聞くからお願いします』ぐらいのこと言ったんじゃねえか」
私「言ってませんよお」('A`)