自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

関のすべて“赤裸々”に 開設から2カ月半、職員ブログ好調

 関市職員が市内の名所やお気に入りの見どころなどを紹介するブログ「関らら日記〜関市のすべてを教えちゃいます」が、3月末の開設から2カ月半で1万3000件以上のアクセスがあり、好調な滑り出しを見せている。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20100622/CK2010062202000020.html

 「セキララ」とは、行政のサイトとしては思い切ったネーミング。あんなことやこんなこと、いや、げふんげふん。
【関らら日記】http://plaza.rakuten.co.jp/machi21seki/
 冗談はさておき、ブログという情報発信の手段は、自治体でも活用されても良いでしょうね。記事中には、関市が掲載の楽天市場で32自治体がブログ掲載をしている旨の記述が有ります。
 民間でも、イベントやお店の開店などでの活用例が多いですよね。その準備の進展がなかなか楽しみであったりします。
 ただ、自身を振り返って更新がなかなか…(汗