自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

夢のコラボついに実現!はちゅねミクとヨネギーズ!!

 半鐘さん向けの記事でしょうか。

米子市の特産品といえば、西日本一の生産量を誇る白ねぎ。市のイメージキャラクター「ヨネギーズ」のネギ太とネギ子も、この白ねぎをモチーフにしています。
このヨネギーズの登場直後から、インターネット上では「初音ミクとコラボしないの?」とよく言われ、ネギ太がTwitterを始めてからは、その声がより大きくなってきました。
http://www.yonago-city.jp/yonegees/topics/yonegees20100806.htm

 特産物を広報キャラクターにするまでは、よくある。だが、ここまでやるとは。
 コラボは1か月の限定のようですが、このヨネギーズ、本物と見まごうばかりのタオルの発売に至っては脱帽ですわ。

【丸めたら“ネギ”になるハンドタオルにひとめぼれ】
写真を見てほしい。一見、キャラクターをあしらったかわいらしい通常のタオルだが、タオルを丸めた店頭に並ぶ状態では、もう野菜売り場の“ネギ”にしか見えない!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1279289590924.html

 タオルなら、振り回した後に汗も拭けるしね(違うか