自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

iPhone駆け込み寺

 隣席の職員のもとには、連日スマートフォンの利用に悩む訪問者が絶えません。
隣「iPhoneをちょっと早く買ったからって、頼りにされちゃうんですよ」
私「でも、さっきはずいぶん苦労してた様子ですね」
隣「だって、持ってきたのがAndroidなんだもん」
 そりゃ困るよねえ。
私「釈由美子さんは、iPhone間違えて買っちゃったみたいですよ」

昨日、あんなに嬉しそうに
新型iPhone自慢をしていましたが
 
 
 
どうやら、この子は
 
 
 
   iPod touch
 
 
という子らしいです
http://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-11052785299.html
※リンク先の釈さんの可愛さに萌えろ

隣「は?」
私「豪快ですよねぇ」
隣「つーか、間違えて買う方が難しいんじゃないでしょうか」

何度も説明されても
違いがよくわかりません

隣「釈さんだったら、俺、いつでも質問受け付けますよ」
 俺漏れも