自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

名物喫茶店「さぼうる」

 某研究会の会合で、専修大学にお邪魔しました。
 神保町の駅で降りて大学に向かう道には、ご存じのとおり古書店街が。あっちこっちに引っかかって、わずかな道のりが遠い遠い。
 写真はお昼にサンドイッチを食べた、古書店街の名物喫茶店「さぼうる」のマッチです。
 昭和の気配が色濃い同店に、すっかり癒されました。店員さんもキビキビとしていて格好良い。老舗はそうじゃなくちゃね。
 研究会では並み居る著名な研究者の方々に囲まれて恐縮しきり。最先端の自治体法制論と意見交換に大いに勉強させていただきました。それにしても皆さま、お声が良いなあ、と余計なことを感心したり。ご講義やご講演によるものですかね。
 夜は、懇親会の後、自治体職員の方々(こちらもご執筆がある方ばかり)と流れて「さぼうる」を再訪。まったく、どれだけ好きなんだい。