自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2009-01-05から1日間の記事一覧

地下鉄のラッピング広告大苦戦 「停車中しか効果ない」

全国各地の公営地下鉄が、電車の車体を使った「ラッピング広告」のスポンサー確保に苦戦している。始まった当初は物珍しさから強烈な印象を振りまいた。しかし、駅での到着・出発の短時間しか広告効果がないことなどから、募集しても応募がない自治体もある…

事例から学ぶ住民訴訟

事例から学ぶ住民訴訟作者: 大阪府市町村振興協会,おおさか市町村職員研修研究センター出版社/メーカー: 時事通信出版局発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (4件) を見る tihoujitiさんもお勧めでいらした(http:…

そんなわけで仕事始め

同僚「(カレンダーを指さしながら)kei-zuさん、予定を確認しておきますね」 私「はいはい」 同僚「議会の初日がここだとすると、招集日はここ」 私「ほう」 同僚「印刷を見込んで、例規審査の締めきりはここ」 私「わー、すぐじゃん」 同僚「ギリギリのデ…

あけましておめでとうございます

いつもよりちょっと長めの冬休み、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。私自身は、たまっていた本の消化と、子どもへのサービスに明け暮れました。 さて、年始参りの身内の集いで、私の弟が「婚約者」だという女性を連れてきました。美人であるばかりか…