自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

クワガタとかカブトムシとか

 id:pogemutaさんのところで知った「鍬形つまみ」ちゃん(http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html。注意、音が出ます。)が娘に大受け。私と二人で「くーわがた、つまみ、くーわがた、つまみ」と踊っていると妻が奇異の目で見る。慣れていますが。
 さて、つがいでいただいたカブトムシが子供を産んで今年で2サイクル目でありまして、でも、まあ、夏もこの時期になると、20匹近く増えた連中も半分くらいはお亡くなりになるのですが、我が家の猫の額のような庭にご遺体を埋めようと適当なところをほじくり返すと、前に埋めた黒光りする外骨格がざくざく出てきて困ります。ほかにもザリガニの外骨格とか腐りかけの金魚とか。そんな季節ですね(違う)