自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

帰省、みたいな

 週末は、子ども達を連れて両親の家へ。
 列島を覆う異常な暑さで日中の屋外への外出もままならない子ども達の退屈を押さえるためにに押入を引っかき回して見つけたのが写真の代物
娘「これ、なーに?」
私「うーんとね、昔のWii
 学生時代は1日20時間ぐらいドラクエをやった経験から、我が家での導入を差し控えていた悪魔の機械に子ども達は狂喜
 16ビットで十分ですよ
 冗談はさておき、滞在中は、せめて少しでも涼をを取るために近くの公営プールに行ったり、夜は花火をしたりで子ども達はご満悦。両親にも、ちょっとは孝行できたかな、と思ったり。
 じゃあ、気をつけて帰れよ、という、少し小さくなった父の姿を振りながら、帰路に心をかすめる思いは
あー15年ぶりにメガドラ昇竜拳だしてみたかったな
 田舎は過去の時間が戻りますね。