自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

re:仕事で非効率だと思うランキング

 tihoujitiさんがご掲載の記事から

1〜19 略
20 仕事に締切がない
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/business_inefficient/

 20位にランキングされた「締切がない」というのは、俗にいう「議会準備の国」の住民として常に締切と睨めっこしつつ仕事をしている立場からすれば、ある意味可愛そうにも思える。だって、締切があるということは、終わりが必ずあるのであって、そのゴール地点が明確であって、その時までに頑張れるだけ頑張ればいいのだから。
http://d.hatena.ne.jp/tihoujiti/20080512#p2

 そうですね、やってもやりきれなくても締切は来るのですよね。
 じゃあ、やらない方がいいじゃん
 ああ、何言っているんだ、俺*1

*1:すいません、疲れているんですorz