自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

違う(自分でもわかってる

 貴重な3連休のうちの2日を合宿に費やす若い参加者の熱心さに感心しながらも、こちらも酔った勢いで、失礼ながらプライベートについて質問をさせていただくと、近々合コンの予定もあるとのこと。
 安心しながら、お節介な物言いが出てしまうのがオヤジの悪いところです。
私「基本はね、攻める、駄目なら次を行く。合う合わないって相性の問題は男女の常だから。とにかく積極的にぶつかっていく」
先方「はあ」
私「ぶつかっていくうちに『自分のスタイル』が出来てくるんだよ。可能性、得意分野が見えてくる」
先方「そんなもんですか」
私「政策法務も同じだ」
先方「え〜〜?」