自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

シャーロックホームズ シャドウゲーム

 年度末、一瞬身体が空いたので期待の続編を見てきました。前作は先頃、レンタルでDVDを見たばかり。最新の映像技術で当時の世相を再現するとともに、魅力的なホームズ・ワトソンのキャラクターに公開を楽しみにしていました。
 前作でもその傾向はありましたが、今回も主人公二人のホモセクシュアルなイメージは絶好調で、物語的は背景はあるにせよ、新婚旅行中のワトソン夫婦のもとに押し掛けるホームズに、世のやおい女子は大喜びでありましょう。
 ハンス・ジマーのスコアも冴え、iTunes Storeでテーマ曲を購入してしまいました。ちゃんちゃか、ちゃんちゃか…(テーマ曲