自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

デモンズ ’95(ネタバレ)

デモンズ ’95 -HDリマスター版- [Blu-ray]

デモンズ ’95 -HDリマスター版- [Blu-ray]

 先日、「宇宙からのツタンカーメン」という知る人ぞ知る迷作のリリースをご紹介しましたが(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20151011/p1)、B級洋画劇場のご紹介の続きです。こちらは、ブルーレイ・ディスクのリリース。
 主人公が墓守を務める墓場が、印象派の絵のようなソフトフォーカスで描かれます。そこにゾンビが出るんですが。
 主人公の毎日は、よみがえる死人の頭を拳銃で撃ち抜くことで費やされます。そうです、この映画では、死人の蘇りが「うんざりするくらい当たり前のこと」として描写されるのです。
 本作を見たのは、民間で働いていた前職の頃。借上社宅のマンションの道路向かいにあったレンタルビデオ屋さんが、やけにマニアックな品揃えでした。
 ネタばらしになってしまいますが、いろいろあって、全部が嫌になってしまった主人公、車を飛ばして町から出ようとします。一本道を進んで進んで、でも、たどり着いたのは、行く手をさえぎる大きな断崖でありました。
 愕然となり、生ける死人の相手をする墓場に戻らざるを得ない主人公に、我が身を重ねた当時を思い出します(言い過ぎ