自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

書評「原課職員のための自治体財務」(半鐘さん)

月別解説で要所をおさえる! 原課職員のための自治体財務

月別解説で要所をおさえる! 原課職員のための自治体財務

  雑誌連載時からコメントをいただいておりました半鐘さんに、連載をまとめた単行本についてもご紹介いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

連載時と比べてみると(みるのかよ)、図表の追加、アップデート、そのほか文面もちょいちょい手が入っていて、流れがよくなっています。
(略)
法的視点といえば、同じ第一法規の『自治体職員のための文書起案ハンドブック』が思い出されます。同書も、法的視点が特徴の良書です。本のサイズも一緒ですし(ワザと?)、文書と財務、セットでそろえてはいかがでしょうか。
http://hanshoblog.blog50.fc2.com/blog-entry-1191.html

自治体職員のための文書起案ハンドブック 増補改訂版

自治体職員のための文書起案ハンドブック 増補改訂版

 澤さんの名著と並べていただき光栄です(^^