自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

千葉大学でゲスト登壇しました

f:id:kei-zu:20190427164000j:plain


 横田明美先生(千葉大学)の行政法の講義にゲスト登壇させていただきました。
 講義室にびっしりの学生の前、事前打ち合わせがほぼない状態で、後半は横田先生とアドリブで掛け合い(^。^;)
 大いに緊張いたしましたが、一人でお話しさせていただいた部分を掲載いたしましたので、よろしければご参照ください。

 なお、ことの発端は、先週の土曜日に、ちば法務研究会で千葉大学を訪れたことをTwitterでつぶやいたところ、「こんど平日においでよ(大意)」とお誘いをいただいたもの

 中4日での登壇でしたが、母校の後輩たちに何か伝えられればと頑張りました。