自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

読み聞かせの本

 幼稚園の息子の最近のお気に入りをいくつか

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

 怒られるって、わかってもやるんだよねえ。ああ、俺もちっとも進歩がない。
 なお、「デイビッド」は作者の名前です。「NO」と「DAVID」だけがたくさん書かれた子どもの頃のノートが出てきたのが発想の発端だそうです。よっぽど怒られていたんだな。
 デイビッド君は、最近、日本のTVコマーシャルにもデビューしたようですね。
まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ)

まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ)

うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)

うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)

 毎日読んでいます。
 「まんぷく〜」はレストランをはしごし、「うえへ〜」はデパートをエレベータで上がるにつれ、それぞれ不思議な世界へ…