自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

石原知事 突然の辞職表明 都選管 大わらわ

 東京都の石原慎太郎知事が任期半ばでの辞職を表明して一夜明けた二十六日、都選挙管理委員会は朝から知事選の準備に追われた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012102690135418.html

 投票日は12月16日とのこと。
定例議会の予定はどうする?」
「やっぱ、選挙後に新知事が招集するの?」
「積み上げてる来年度予算の査定ってどうなる?」
「知事選でマニフェストが示されたら、それをどうやって反映できる?」
「つーか、予算査定の忙しい時期に、選挙もあったら大変だ」
 ニュースを聴いて、上記のような思いが一瞬で頭を駆け回ったのは職業病ですorz
 東京都の中の皆さま、くれぐれもご自愛ください。