自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

課内旅行

 東京スカイツリーに、課内旅行で行ってきました。
 ホントは年度末議会の準備が整ってからが通例なのですが、今年は未だ地方財政計画も示されない中、年度末議会対応も不透明であることから、日帰りで急遽企画したものです。
 そんなわけで現地に集合してみれば、展望台の利用には3時間以上かかる見込み。とりあえず、ソラマチ内にある「世界のビール博物館」(ここも満員)で乾杯をすることにしました。
私「じゃあ。スーパードライを」
幹事「kei-zuさん、ここがどこだかわかってますか」
 店内は「もやしもん」8巻に紹介されたオクトーバーフェストを再現するようなビールの楽園。
 それでも美味しいビールの理由は、各国の珍しい銘柄よりも気のおけない仕事仲間の皆さんです。