自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

Re:改元対応、どうしますか?

 日本一小さな仮想自治体さんがご掲載の内容から

平成31年」→「○○元年」となると、世の中の色々なものに影響があるが、自治体の例規等に与える影響を少し調べてみた。
(略)
上記のような例規等条文中の「平成31年」→「○○元年」や、様式の「平成」→「〇〇(新元号)」などの改元対応については、どのような方法が考えられるだろうか。
http://www.v-localgov.com/2017/01/%e6%94%b9%e5%85%83%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%80%81%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f/

後輩「kei-zuさんって、平成になったときは働いていました?」
私「おいおい、さすがに学生だよ。今じゃ、平成生まれも珍しくないよね」
後輩「そろそろ、21世紀生まれが入庁しますよ」
ヒィィィ!(゜Д゜||)