自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「かながわ政策法務研究会」江ノ島合宿

 関東学園のシンポジウムから一夜明ければ、かながわ政策法務研究会の恒例「江ノ島合宿」です。小田原の宿を後にして目的地に着けば、冬ながら暖かい日差しの下、気持ちよく延びる水平線が迎えてくれました。
 このたびの合宿は、過去最高の参加者であったとのこと。会場いっぱいの参加者に圧倒されながら、久しぶりにお会いする顔とご挨拶を交わしたり。
 夜は当然、宴会
 ああ、時間を気にせず飲めるっていいなぁ。
「kei-zuさんも、年末には楽しい飲み会を企画されたそうじゃないですか(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20091208/p1)」
私「うん、『公権力の行使が』とか『弁明の機会の付与が』とか言い合いながら、一つの店で5時間」
 でもね、そのときは何人かが終電を逃したんだよ。
 このような機会を通じて、それぞれの現場でご活躍されている方々と交流をさせていただくことの重要性を改めて感じます。スタッフの方におかれては前日のイベントから引き続きの方もいらっしゃったと思うところ、誠にお疲れさまでした。そしてありがとございます。