自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「W浅野」とトレンディドラマ

 そういえば、いわゆる「トレンディドラマ」の全盛期、浅野ゆう子浅野温子で「W浅野」なんて言ったな。お若い方はご存じあるまい。

「トレンディドラマ」〜wikipediaから
基本的に、バブル景気時代の女性の願望を具現化した作品群であり、恋愛主体の少女漫画の王道に準じた点もある。一時期、トレンディドラマ全盛の時期には主に男性から批判される事も多く、当時のドラマが極端にトレンディドラマへ偏っていた点は否めない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

 いや、まったく当時の夢見る乙女達にどれだけ世の男性が翻弄されたことか(何か嫌な思い出があるらしい
 上記の説明では、登場人物の職業が、デザイナーなどの所謂「カタカナ職業」であった旨の記述もあります。
 当時の仇を取るつもりで、今の私の職業をカタカナにしてみましょうか。
チホーコームイン
 どうだ(なんだかな