自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

関東自治体学フォーラム in 佐原

 佐原で開催されたフォーラムのお手伝いをさせていただきました。

 佐原は初めてだったのですが、街並みの風情に気持ちが上がる上がる。気候もよかったので、カメラを抱えた観光客と思われる方も少なくありません。
 地域の文化として積極的に残そうとする取り組みが感じられました。
「平日は、小学生の訪問が多いんですよ」とは、第2分科会の会場となった佐原町なみ交流館の方のお言葉。
 そう、今回のメイン会場と各分科会は、それぞれ歴史的建造物で行われたのです。町ぐるみで博物館といえる同地域ならではの試みといえるでしょう。

 関係者の皆さま、お疲れさまでした(^^